« F1 ヨーロッパGP | メイン | F1 ヨーロッパGP パート2 »

2012年6月23日

写真日記80

カテゴリー: 写真

今日は微妙な天気でしたが雨はなさそうだったので、千葉市にある昭和の森という公園に行ってきました。千葉市といってもかなり奥地(?)にあり、思ったより遠出になってしまいました。でもドライブコースとしては悪くないですね。

公園をひとまわりして帰ってきましたが、敷地は東京ドーム23個分ということで、本当に広いです。久々に歩き疲れました。今日は涼しかったから良かったけど、夏場は厳しいでしょうね。でも緑が綺麗でとても良い場所でした。

昭和の森 1
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/125秒)
ISO 100, AWB
昭和の森 2
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (19mmで撮影)
絞り優先AE (F6.7, 1/125秒)
ISO 100, AWB

駐車場はいくつかあるのですが、ここは第1駐車場の近くです。何も考えずにここに止めましたが、目的の場所があるのであれば、最初からそこに近い駐車場を選んだほうが安全です。行き倒れる可能性があります(笑)

昭和の森 3
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (24mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/125秒)
ISO 100, AWB
昭和の森 4
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (26mmで撮影)
絞り優先AE (F6.7, 1/30秒)
ISO 100, AWB

左は展望台付近で、第2駐車場がいちばん近いはずです。この公園は思ったより高台にあるのですね。九十九里の海のほうまで見渡せるそうですが、あいにく曇っていてよく見えませんでした。機会があれば天気の良い日にまた行ってみたいですね。

昭和の森 5
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F6.7, 1/60秒)
ISO 100, AWB
昭和の森 6
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (36mmで撮影)
絞り優先AE (F6.7, 1/60秒), トリミング
ISO 100, AWB

左は下夕田池という池で、第3駐車場の近くです。水際まで近寄れて、特に柵もないので、なかなか気持ちのよい場所です。ベンチもあるのでのんびりできます。右は例によってクルマですが、今日は何気に良い感じに撮れたので載せておきます(^^;) こないだの傷もしっかり写ってるけど、知らなければほとんど分からないレベルですね。

ちなみに今日は、展望台の写真を撮ったあたりでカメラの電池が切れてしまい、その後はだましだまし(少し休ませると1枚くらい撮れる)の撮影になってしまいました。K10Dはほんと、電池残量の表示がいい加減なんですよね。これだけが玉に瑕です。後継機では直っているのでしょうか?


関連リンク
写真日記80 オマケ (2012年06月25日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。