« X-MEN:ファースト・ジェネレーション | メイン | Amazon 復活 »

2012年8月 6日

車載マウンター その後2

カテゴリー: 車載動画

5/9の日記のその後です。結局あれからすぐ接着してしまったのですが、今回、更にもう1つ改良しました。車載マウンター Ver. 2.0です(笑)

車載マウンター最近はかなり暑くなってきたので、ちょっとした休憩の時でもカメラを外しているのですが、手で回せるネジとはいえ、何度もやるとなるとやはり面倒です。

そこで、以前購入したまま1度も使っていなかったゴリラポッドの雲台を移植することにしました。これならクイックシューがついているので、ボタン1つで取り外しが行えるし、ボールジョイントで角度も自由自在です。

今回は形状的に少し難しかったので、マウンター側に無理矢理接着しました。いちおう凹凸を作ってハメ込み、中心にも念のため真鍮線を通してはいますが、ほぼエポキシパテで固めただけです(^^;) ゴリラポッドのボールジョイントはかなりキツめなので動かす時は少し気を使うけど、まあエポキシは強度が高いので大丈夫でしょう。

あとは、白いパテ部分を塗装するかどうか迷っています。クルマに付けてしまえばこちら側(フロントガラス側)はほとんど見えないんですよね。ちゃんとやると大変だし、黒のガンダムマーカーか何か買ってきて塗ろうかな(^^;)


・追記
三菱のペイントマーカーを買ってきて、黒く塗りました。


関連リンク
車載マウンター その後3 (2012年08月10日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。