« コーヒーメーカーを新調 その後... | メイン | 車載マウンター その後3 »

2012年8月 9日

Nikon 1 J2

カテゴリー: カメラ

ニコンからレンズ交換式のミラーレス一眼、Nikon 1 J2が発表になりました。J1から1年ぶりの後継機ですね。

ちょっと驚いたのは名前です。ニコンのミラーレスはNikon 1というのが総称なわけですから、次が2になるとは思っていませんでした。つまり、今度のモデルはNikon 1 J2と呼ぶわけですが、かなり変な名前に感じます。例えば1のあとに数字は使わないとか、もうちょっと考えても良かったんじゃないかなぁ(^^;)

あと、Nikon 1にはJ1だけでなくV1がありましたが、V2は出ないんですかね?



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。