« アクセラ 12ヶ月点検 | メイン | PS Vitaとバッテリー »

2012年8月12日

プライベート・ライアン

カテゴリー: Audio&Visual

プライベート・ライアンのBlu-rayを買いました。先日のプラトーンと並んで、戦争映画を積極的に見てみようシリーズの第2弾です(^^;)


プライベート・ライアン スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
3時間近い大作ですが、話は一風変わっていて、なかなか面白かったです。残酷なシーンてんこ盛りで、最初は反戦映画っぽくなるのかなと思って見ていましたが、これはむしろ逆なのかもしれませんね。というか、アメリカ政府のアメリカ国民への言い訳みたいなストーリーでした。とはいえ、人間ドラマとしてかなりよくできていたと思います。ラストシーンも感動しました。

1998年の作品ということで画質はあまり良く感じませんでしたが、特撮は随所に見所が多かったように思います。廃墟ばかりとはいえ、ヨーロッパの美しい風景も楽しめました。

音声はドルビーデジタル 5.1ch.の日本語吹替で視聴しましたが、古い作品にしては派手めの包囲感で良かったと思います。オリジナル音声はdtsなので、機会があれば、そちらでも見てみたいですね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。