« 車載マウンター その後4 | メイン | 改めて車載動画作品制作を検討 »

2012年8月18日

千葉市科学館

カテゴリー: その他

ドライブがてら千葉市科学館まで行ってきました。どちらかというと子供向けの施設ですが、お目当ては併設されているプラネタリウムです。最新設備ということで、以前から行ってみたいと思っていました。

プラネタリウムに行くのは小学生以来で、そのときの記憶も曖昧ですが、やはり最新式は違いますね。子供がたくさんで少し騒がしかったけど、美しい星空を堪能できました。でも、この千葉市科学館のプラネタリウムはプログラムがたくさんあり、今日見たのはそのうち1つに過ぎないようです。500円だし、機会があればまた行ってみたいですね。

ちなみに、子供の頃からわりと宇宙が好きだった私ですが、星座だけはあまり興味を持てませんでした。子供ながらに「繋いでどうすんねん」とか思っていたんですよね(^^;) 従って、星座に関する知識は今でも少ないままです。今日のプログラムはどちらかというと子供向けの、ごく基本的な内容でしたが、それなりに学ぶところがありました。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。