« GRAVITY DAZE メイド編パック | メイン | アクセラ 1年 »

2012年9月 5日

自室のエアコン フラップ故障

カテゴリー: 家電/生活雑貨

自室のエアコンのフラップ(風が出る部分の蓋)が故障しました。電源を入れても切っても開いたままで、全く動かないという現象です。当然、風の吹き出し角度も調整できません。

エアコン フラップこんなマイナーなトラブルで買い換えるのは嫌なので、取り外して調べてみたところ、フラップを本体に取り付ける軸受けの部分(樹脂パーツ)が割れていました。掃除して瞬間接着剤で付けてみたところ、無事復旧しました。

良い機会なので、中もざっと掃除したのですが、思ったより汚くなっていて驚きました。これはもう少し凉しくなったら本格的に掃除しないとまずいですね。今は暑くてできませんが(笑)

ちなみに、このエアコンは今の家に引っ越してきたときに買ったもの(サンヨー製)なので、もうすぐ10年になります。一緒に買ったリビングの三菱製は1度壊れて修理したし、仕事部屋のシャープ製も故障して買い換えました。よく持っているほうですね。使えなくなるまで使うつもりです。


関連リンク
自室のエアコン フラップ また故障 (2015年08月10日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。