« F1 ペレスとハミルトンが移籍 | メイン | お釣りをプリペイドカードで返す店 その後 »

2012年9月29日

写真日記88

カテゴリー: 写真

富津市にある東京湾観音というところに行ってきました。高さ56mという巨大な観音像ですが、中には螺旋階段があり頭部まで登れるようになっています。

涼しくなったら行こうと思っていたのですが、今日はまだちょっと暑かったですね。階段も途中から人がやっと通れるくらいの狭さになってしまい、予想以上にハードでした。

東京湾観音 1
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/180秒, 露出補正 +1.5)
ISO 100, AWB
東京湾観音 2
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (36mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/60秒, 露出補正 +1.0)
ISO 100, AWB

これが観音様。右側は頭部からの写真ですが、影が面白かったので撮影しました。ちなみに、ここは無料駐車場で、右下に私のクルマも写っていますね(^^;)

東京湾観音 3
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (24mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/90秒)
ISO 100, AWB
東京湾観音 4
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/250秒)
ISO 100, AWB

左の写真が入り口です。右は頭部からの写真で、これは富津岬のほうですね。こちら側の景色は地上の展望台からもよく見えます。

東京湾観音 5
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/250秒)
ISO 100, AWB
東京湾観音 6
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/250秒)
ISO 100, AWB

東京湾観音 7
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/250秒)
ISO 100, AWB
東京湾観音 8
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/350秒)
ISO 100, AWB

残りの4枚は他の方角で、上からしか見えません。天気は良かったのですが、空気はあまり澄んでいない感じでちょっと残念でした。

東京湾観音 9
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/250秒, 露出補正 +1.0)
ISO 100, AWB
東京湾観音 10
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/250秒, 露出補正 +1.0)
ISO 100, AWB

帰りは大貫漁港の近くの海に寄りました。クルマなら観音様からすぐです。既に薄暗くなっていましたが、凉しくて気持ちが良かったです。



コメント

私も今日あたりちょっと遠くに出かけようと思ってたんですが、九州は降ったりやんだりの天気で断念しました。

聞くところによると、いわし雲は天気が悪くなる予兆なのだとか。台風も近づいているというし、最後の2枚の写真から推測するに、関東もこれから雨になるのではないでしょうか。

投稿者 あど : 2012年9月29日 23:46

こちらも明日から台風の影響が出るとの予報です。まさにそのとおりですね。雲は終日、凄く綺麗でした。

投稿者 浅利 : 2012年9月29日 23:55

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。