« 母が入院 | メイン | iTunes Storeがソニー・ミュージック系楽曲の販売開始 »

2012年11月 6日

ナンバーディスプレイのトラブル

カテゴリー: その他

我が家の固定電話はCATV会社とKDDIが提携してやっているVoIPサービスなのですが、昨日あたりから、電話がかかってきてもナンバーディスプレイで相手の番号が表示されないというトラブルが発生していました。

電話機の故障も疑ったのですが、今日とりあえずCATV会社に電話して訊いてみました。最初は先方の技術担当の方(KDDIの人かな)も原因がよく分からないようでしたが、向こうの何らかの機械をリセットすれば直るかもしれないとのことで、やってもらったところ無事復旧しました。

しかし、ナンバー・ディスプレイを契約していても、普段あまり活用していない人もいるかもしれません。そういう人は、こういうトラブルが出ても気づかず、料金だけ払い続けている、なんてパターンもあるかもしれませんね。VoIPだからかもしれませんが、電話は重要なインフラなのですから、きちんとして欲しいものです。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。