« Microsoft Surface Win8版の値段 | メイン | ブレーキペダルから異音 その後4 »

2012年12月12日

千葉に引っ越して10年

カテゴリー: その他

家を買って千葉に引っ越してから、本日で丸10年になりました。住民票を移したのはもう少し前ですが、引っ越しは12月12日でした。どうせ家で仕事するなら少しくらい都心から遠くても良いだろうと、将来のことは深く考えず千葉にしたわけですが、まだなんとか踏みとどまれています(^^;)

住宅ローンも1/3を払ったことになります。まだ2/3も残っているという事実には考えるたびに気が遠くなりますが、まあ家を買わなくても家賃は払い続けなければならないわけで、たいした違いはありません。途中で死んでも借金は保険で完済されるし、入院保険にも入っています。また、借り物ではなく自分の所有物だというだけで、精神的にもけっこう気が楽ですね。

まあ、将来の不安は常にあるし、父の死など不幸もありましたが、それでもこの10年は、意外と悪くなかったですね。このまま続いてくれることを祈ります。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。