« 政治ネタを解禁 | メイン | 停電 »

2012年12月18日

小林可夢偉が来季のF1参戦を断念

カテゴリー: モータースポーツ

小林可夢偉が来季のF1参戦断念を発表しました。う〜ん、覚悟はしていましたが、残念ですね。来季はおよそ10年ぶりに日本人のいないF1になります。

これと前後して、ロータスチームはロマン・グロージャンの来季残留を発表しています。可夢偉の交渉先はロータスだったようですね。もう1つのフォース・インディアは、まだ来季のドライバーを発表していませんが、おそらく既に決まっているのでしょう。

既に募金の受付も終了しており、それと合わせて€800万ほど集めていたそうですが、8億円でもダメかぁ。本当に残念です。ああ、CSの契約、どうすっかなぁ〜。



コメント

残念ですねぇ
フォースインディアも公式発表こそしていないですけど
ドライバー筋には情報行ってるんでしょうね
あんま遅いとその後の活動にも響くでしょうし

ケータハムが一人不明ぽいですが、
パフォーマンスの低いチームで無理な戦いを強いられるよりは
浪人した方がマシなんでしょうね

ま、2014年に中堅以上、出来ればトップチーム
に戻ってくるのに期待ですね

投稿者 お~ぐろ : 2012年12月19日 00:41

下位チームに入ってもあまり意味がないですからね。
ピレリのテストドライバーという話もあるようで、それがいちばんF1に乗れる機会が多いかもしれませんね。

投稿者 浅利 : 2012年12月19日 02:08

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。