« 写真日記93 | メイン | STAR STRIKE HD »

2013年1月 6日

赤ずきん

カテゴリー: Audio&Visual

2011年の映画、赤ずきんのBlu-rayを買いました。


赤ずきん [Blu-ray]
有名な童話と同名の作品ですが、基本的には全く別のお話ですね。童話をモチーフとしたようなシーンはありましたが、大人向けの恋愛映画っぽいところも多いので、子供と一緒に見るような映画ではないなと思いました。内容は、誰が敵(狼)で誰が味方か最後まで分からないミステリータッチの脚本が、なかなか良かったです。

映像も非常に綺麗でした。舞台は全編、中世の森の小さな村という感じの場所で、建物などはミニチュアっぽくも見えましたが、かなり雰囲気があって楽しめました。ファンタジーRPGの世界観が好きな人にもオススメです。

演出面では1つだけ凄く気になったことがあります。中盤にあった宴のシーンでかかっていた音楽です。もっと普通の牧歌的な曲なら良かったのですが、まるで前衛音楽のようでした(笑) 別世界感を出したかったのかもしれませんが、それにしてはキリスト教風の神父さんも普通に出てたしなぁ(^^;)

音声はドルビーデジタル 5.1ch.の日本語吹替で視聴しました。全体的にあまり高音質には感じませんでしたが、ドルビーデジタルだとこんなものかもしれません。英語音声はdts HD マスターオーディオなので、機会があればそちらでも見てみたいと思います。しかし、100分という短い映画なのだから、容量的には余裕がありそうですよね。日本語音声もdts(HDじゃなくていいから)にして欲しかったです。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。