« 赤ずきん | メイン | QTKit »

2013年1月 7日

STAR STRIKE HD

カテゴリー: ゲーム

PSNの顧客情報流出のお詫びでもらったPS3用のゲーム、STAR STRIKE HDをやってみました。あれから1年半くらいたちますが、やっと初プレイです(^^;)

ちょっと古くさい感じのシューティングゲームですね。もともと800円で売られているものなので非常にシンプルですが、かなり撃ちまくるゲームで単純に気分転換になります。ヘッドフォンでプレイしたら、音も大迫力でした。

気になったのは、自機が常に画面の中央にあり、コントローラーで動くのは背景のほうだけということ。まあ、それで特に困ることはないのですが、どうしても見た目がチープに見えてしまいます。少しくらいは自機も動いたほうが良いんじゃないですかねぇ。

難易度は私にとってはそこそこ高く、すぐにゲームオーバーになってしまいます。でも、たまに遊ぶにはこのくらいが良いのかもしれませんね。何より、この手のゲームは遊び方を覚えるのに苦労しない、そしてしばらくプレイしなくても遊び方を忘れないというのが良いです(^^;) 遊び方が複雑なゲームは、最近それだけでもうメゲそうになります。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。