« QTKit その2 | メイン | GRAVITY DAZE 再プレイ »

2013年1月11日

とってもE麻雀 その後

カテゴリー: ゲーム

2日の日記のその後です。あれから暇を見つけてはプレイしていますが、普通の麻雀ソフトとして不満なく楽しめています。やはり良いソフトですね。

ただ、勝負が東風戦のみなので、せわしなさは感じます。赤牌が有効なので、それでもかなり点差がつきます。じっくりプレイしたいときもあるので、半荘戦も選べれば良かったと思うのですが、アーケードゲームっぽくしたかったんですかね。他にも、細かいルール設定はほとんどできません。このあたりの仕様は、麻雀通には受けないかもしれませんね。

イカサマアイテムというのも使用してみましたが、中には必ず天和が出るアイテムとかもあって、身も蓋もありません(^^;) また、アイテムを持つと対局開始時に毎回アイテムを使うかどうか訊かれるのが鬱陶しいです。インチキして勝っても嬉しくないし、もうアイテムは一切、持たないで遊ぶことにしました。

ちなみに、一度だけ(もちろんイカサマなしで)役満を上がりました。国士無双ですが、やはりゲームでも役満は嬉しいですね。相手も一度だけ四暗刻を上がりやがりましたが(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。