« Kindle Paperwhite その後3 | メイン | Kindle Paperwhite その後4 »

2013年1月20日

プロメテウス

カテゴリー: Audio&Visual

2012年の映画、プロメテウスのBlu-rayが出ていたので買ってきました。


プロメテウス 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー (初回生産限定) [Blu-ray]
「エイリアンの原点」とかいう謳い文句で宣伝されていたので、発売されたら見てみたいと思っていました。エイリアンの1作目と同じ、リドリー・スコット監督作品です。

内容はエイリアンより前の話になるのでしょうか。内容的にはほとんど焼き直しに近い印象ですが、旧作を見たことのない世代に向けた、リメイク作品として考えれば悪くないデキですね。旧作にはなかった、人類の起源といった興味深いテーマも含まれていたので、そのあたりも楽しめました。最後、続編があるかのような終わり方だったし、この先の話も期待できそうなので、ぜひ第2弾を作って欲しいですね。

映像も、さすがに30年以上前のエイリアンと比べると、あらゆる面でクオリティが高いですね。未来の科学技術など、小道具も何気に凝っていました。あの、自動で地図を作るマシンは良いですね。自動手術マシンみたいな、かなりエグいのもありましたが(^^;) 考えてみると、こういう宇宙船が出てくるようなSF映画自体、かなり久しぶりな気がしますね。もっと作って欲しいです。

音声はdts 5.1ch.の日本語吹替で視聴しました。音質、包囲感ともに良かったと思います。ただ、吹き替えは主人公役の人の演技が凄くヘタで気になりました。あとから調べてみたところ、どうやらタレントさんのようですね。声質は個性的で面白かったとは思うけど、クオリティの高い映画が台無しです。次はオリジナル音声で見ようと思います。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。