« プロメテウス | メイン | 背中が洗えるボディスポンジ »

2013年1月21日

Kindle Paperwhite その後4

カテゴリー: モバイル

一昨日の日記のその後です。Kindleストアで購入した本はiPadでも読めるようなので、どんな感じになるのか試してみました。

無料のKindleアプリを使うのですが、起動してアカウントを設定するだけで、画面に購入した本のサムネイルが表示されます。あとはタップすればダウンロードされるので、同じように読むことが可能です。

購入はできないようですが(普通にブラウザで買うことになる)シンプルで良くできています。Paperwhiteに比べるとスピードも早くて快適です。ページめくりや拡大等の操作の仕方が違うのが気になりましたが、iPadの標準的な作法に合わせたのだと思います。

また、やはり液晶は綺麗ですね。主にコミックで試しましたが、拡大しても綺麗なので、元データが違うのかなという気もしてます。購入した本が常にクラウドに保存されているといっても、実データが置いてあるわけではないだろうし、端末サイズに合わせたデータがその都度ダウンロードされるのかもしれません。将来、端末を買い換えることもあると思うので、そうであって欲しいですね。

どこまで読んだかというブックマーク情報も同期しているようです。家で途中まで呼んだものを、外出時にiPhoneで読むなんて使い方もできますね。

ちなみに今回、とあるコミックを全巻買って最後まで読んだのですが、紙の本に比べてKindle版は最新刊のリリース時期が遅いようです。出版社の都合なのかAmazonの都合なのか分かりませんが、どうせ配信するんだし、値段もほとんど変わらないのだから、同時リリースして欲しいですね。


関連リンク
Kindle Paperwhite その後5 (2013年01月23日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。