« GRAVITY DAZE 再プレイ その後 | メイン | F1 ロータス E21 »

2013年1月28日

Wireless Mobile Mouse 4000 電池切れ

カテゴリー: コンピュータ

昨年12/24の日記のその後です。黒いキーボードに買い換えたのを機会に、マウスも以前から持っていた黒いWireless Mobile Mouse 4000を使うようにしていましたが、初めて電池が切れました。マウスの上部にある赤いLEDが点滅して知らせてくれるのですが、こんなところが光るとは知らなかったので、ちょっとびっくりしました(^^;)

このマウスは2年くらい前にVAIO Type Pのために購入したもので、使用頻度が低く、今まで1度も電池を変えたことがありませんでした。しかし、さすがにメインマシンで使うと持ちませんね。それまでにどれくらい消費していたのかは分かりませんが、だいたい1ヶ月でした。そういや、以前は使わないときはスイッチも切っていたけど、今は入れっぱなしです。でもデスクトップなのにいちいち切るのは面倒なので、今後も切らずに使うつもりです。

ちなみに、LEDは点滅しているものの、実はまだ動作はしています。例によって完全に動かなくなるまでどのくらい使えるか試して、次はeneloopにしようと思っています。


関連リンク
Wireless Mobile Mouse 4000 電池切れ 2 (2013年02月26日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。