« レジ袋の有料化 | メイン | ShellFolderFix »

2013年2月 7日

クルマでサンシャイン

カテゴリー: クルマ

今日はpage2013のため、池袋のサンシャインまで行ってきました。いつもは電車なのですが、今日は試しにクルマで行ってみました。

調べてみると、首都高の東池袋出口はサンシャインのすぐ近く・・・というか、ほぼ一体になっていて、地下駐車場から直接出入りできるようです。従って、高速さえ順調に流れていれば比較的、時間が読みやすいです。

駐車場は1800台という広さで、30分250円。公式サイトの情報によると平日ならほぼ混雑はないようです。ただ、今日は3時くらいについたのですが、思ったより空いていませんでした。1800台といっても、実際には月極でも貸しているようで、全体の何割かはそういうスペースだったように思います。しかも、停まっているのは高級車ばかり! さすがに池袋あたりで駐車場を借りるのは、そういう人達が中心なんでしょうね。

道は行きも帰りも空いていました。我が家からだいたい1時間ちょっとですね。ドア・ツー・ドアなら電車より早いですが、首都高の運転は何気に疲れるので(特に目が疲れる)電車とどちらが楽かは微妙なところです。真夏に満員電車に乗るよりはマシですが、座って寝て過ごせるなら、電車が良いかもしれません(^^;) 金銭的には、駐車場代を考えなければ同じくらいでしょうか。

あと、うちのクルマのカーナビはサンシャインと相性が悪いようで参りました。ちゃんと地下駐車場を目的地にしたのに、行きは東池袋の手前の護国寺で出るよう指示するし、帰りは高速に乗ったことをいつまでも認識できず、下の道の案内を延々と繰り返していました。おかげで分岐をいくつか勘で進む必要がありましたが、大きな間違いはなかったように思います。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。