« 玄人志向 GF210-LE1GHD/D3 | メイン | 母が退院 »

2013年2月17日

Amazon コンビニ受取

カテゴリー: インターネット

昨日のビデオカードを購入した際、Amazonのコンビニ受取を利用してみました。普段、宅急便は母親に受け取ってもらっているのですが、今ちょうど入院中ということもあり、良い機会なので試してみることにしました。この手のサービスは一人暮らしをしていた10年以上前に他店で利用したことはあるのですが、Amazonでは初めてです。

受け取りまでの時間は、通常の発送とほぼ同じでした。たぶん、自宅に送るかわりにコンビニに送っているだけなんでしょうね。その後、Amazonから準備ができたとメールが届くので、そこに書かれている番号を持って店に行くことになります。

店内での受け取りは、思ったより面倒でした。近所のローソンで受け取ったのですが、問題はその店のLoppi(ローソンのキオスク端末)です。タッチパネル式なのですが、やたら反応が悪いのです。数字を合計20桁くらい入力しなければならないのですが、何度タッチしても反応しなかったり、別のキーが押されてしまったりと最悪の状態でした。まあ、昔はこういうタッチパネルもよくあったし、ちょうど古い端末だったのかもしれませんが、iPhoneやiPadの快適なタッチパネルに慣れた身には、もう耐えられませんね。

Loppiへの入力が済むとレシートが出るので、それをレジに持って行って、サインして受け取るという感じです。身分証明書も必要とのことだったので出して待っていたのですが、不要でした。店員の手抜きかもしれませんが(笑)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。