« 最近のギターシンセ事情 | メイン | バッテリー駆動の卓上ライト »

2013年4月 7日

写真日記98

カテゴリー: 写真

週末やっと晴れたので、DSC-RX100のテストがてら佐倉城址公園まで行ってきました。

佐倉城址公園1
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算38mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/320秒)
ISO 125, AWB
佐倉城址公園2
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算28mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/100秒)
ISO 125, AWB

桜はほとんど残っていませんでしたが、他の花や新緑がかなり綺麗でした。そういえば春に来るのは初めてです。

佐倉城址公園3
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算28mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/100秒)
ISO 125, AWB
佐倉城址公園4
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算28mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/250秒, 露出補正 +0.7)
ISO 125, AWB

このカメラ、コントラストも高く、発色も悪くないですね。曇り空では不安定に感じた露出も問題ありませんでした。また、さすが2000万画素の解像感は、私の古いデジタル一眼レフ K10D(1000万画素)を遥かに超えています。そっちも買い換えたくなってしまう悪循環(^^;)

佐倉城址公園5
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算35mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/200秒)
ISO 125, AWB
佐倉城址公園6
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算44mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/60秒)
ISO 125, AWB

今回もメインの駐車場は満車だったので、芝生の駐車場です。やはり気持ちが良いですね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。