« 写真日記98 | メイン | fancyBox その後 »

2013年4月 8日

バッテリー駆動の卓上ライト

カテゴリー: 家電/生活雑貨

私は自室では専ら、こたつに座っているのですが、そこでちょっとした作業や書き物をするときのために、卓上ライトを買いました。普通の電気スタンドなら持っているのですが、そういうのは使わないとき邪魔なんですよね。そこで、バッテリー駆動できる折りたたみタイプを買いました。


IDEA LABEL LEDブックライト ブラック LDL007-BK 4190165
この手の製品、選択肢は意外と多いようです。ちょっと前から物色していたのですが、値段が安くデザインも良かったIDEA LABEL LEDブックライトという製品にしました。製造は中国ですが、2千円前後で買えます。色は無難な黒にしました。

注文したときはプラ素材の安っぽい製品を予想していたのですが、黒い部分はラバーコーティングされていて、思ったより質感が高いです。ただ、この素材のせいか、ちょっと埃がつきやすいかもしれませんね。まあ、デザイン優先が私のモットーなのでOKです(^^;)

本来はブックライトですが、明るさは十分にあります。広範囲を照らすような使い方には向きませんが、この高さからの照射なら、こんなものでしょうね。光源は白色LEDで、光はちょっと青っぽいかもしれません。電池は単4型3本と変則的です。次からはeneloopを使用するつもりです。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。