« バッテリー駆動の卓上ライト | メイン | LUMIX DMC-GF6 »

2013年4月 9日

fancyBox その後

カテゴリー: インターネット

3/28の日記のその後です。過去の日記を修正するためにプログラムを組もうと思っていたのですが、仕様を考えてみると、思ったより大変そうです。また、ネット上のデータベースを直接いじるのも、全て書き出してローカルで修正して戻すのもリスクがあり、あまりやりたくなくなってしまいました。

検索してみると(onclickで検索すればヒットする)対象となるのは僅か260件程度です。このくらいなら手作業で直すのもアリですね。1つ修正するのにかかる時間はだいたい10秒程度でしょうか。やってみたら、それほど面倒でもありません。実際には1つの日記に複数の画像が登録されているケースもあるので、もう少し数は増えますが、1日10件ずつやれば、1ヶ月くらいで終わるはずです。しばらくの日課にしてしまおうかと思っています。

というわけで、新しいものから少しずつ修正をしています。とりあえず、撮影情報などを付けていて手間のかかる写真日記は後回しにして、単独のものから始めます。


関連リンク
fancyBox その後2 (2015年05月06日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。