« fancyBox その後 | メイン | CATVの一部の局がHD化 »

2013年4月10日

LUMIX DMC-GF6

カテゴリー: カメラ

パナソニックからマイクロフォーサーズ規格準拠のミラーレス一眼、LUMIX DMC-GF6が発表になりました。GF5の後継機かと思いきや、併売されるそうです。GF6には電子ダイヤルもあるし、1つ上位機種なんですね。

正直、画質面で満足できるコンデジを手に入れてしまったせいか、もうミラーレスへの興味が薄らいでいます。今回のこのカメラもあまり魅力を感じません。デザイン的にも、だんだん安っぽくなっているように思います。GX1の後継機も出てこないし、ミラーレスは安くないともうダメなのかもしれませんね。



コメント

GFシリーズは結局初代GF1が最高でしたね。
といいつつGF5の新品ボディ10000円というのを見つけて意味もなく買ってしまいました(^^;

投稿者 仲野 : 2013年4月11日 11:12

もう1万円になってるんですか。それは衝動買いしそうですね。

ボディもそうですが、レンズキットも安いですよね。レンズ単体で買うより安いことも多くて、いつも悩みます(^^;)

投稿者 浅利 : 2013年4月11日 12:51

1万円は掘り出し物でしたが、1.2〜1.3万は結構ありますね。
GF6はGF5と併売とは言ってもGF5の在庫が捌けるまで待っていてはいつまでたっても新機種が出せないというのが本当のところなのかも。
G1&GF1からのLUMIXユーザとしてはがんばってほしいんですけどね(^^;

投稿者 仲野 : 2013年4月11日 22:37

パナソニックは、オリンパスみたいなクラシックなデザインの機種も出してみれば良いと思うんですけどね。
ライカのレンズとセットで出せれば、売れると思うんですが(^^;)

投稿者 浅利 : 2013年4月11日 23:27

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。