« F1 オーストラリアGP 決勝 | メイン | SONY DSC-RX100 その後 »

2013年3月18日

SONY DSC-RX100 購入

カテゴリー: カメラ

ソニーの高級コンパクトデジカメ、Cyber-shot DSC-RX100を買いました。


Cyber-shot RX100 2020万/光学x3.6/ブラック
発売当時から気になっていたのですが、やはりこのカメラは魅力的です。コンパクトなのに1インチという大きめの撮像素子を採用しているところ、そして画質最優先の単焦点ではなく、実用的なズームレンズ(それでもカールツァイス T*)を搭載しているところなど、今の私のニーズにピッタリです。だいぶ安くなってきたので決断しました。

Amazonではなぜか直接の取り扱いがなくなっているようなので(まだ1年たたないけど後継機でも出る?)今回はヨドバシで買いました。ポイント還元分を含めれば、ほぼ最安値です。買ったのはとりあえず本体だけですが、ポイントで液晶保護フィルムやケースでも買おうかと思っています。

ちなみにデジカメを買うのはLUMIX DMC-GF1以来3年4ヶ月ぶり、コンパクトタイプにいたってはFinePix F710以来9年ぶりです。コンパクトは、デジタル一眼レフを入手して以降では初の購入なんですよね。また、今回GF1は売却したいとも思っていたのですが、調べたところ、レンズを含めても既に二束三文にしかならないようなので、残しておくことにしました。まあ、FDレンズ用ボディということで(^^;)


関連リンク
SONY DSC-RX100 その後 (2013年03月19日)



コメント

初めまして!

よもや同じ日に同じ製品を手にしている方のブログにたどり着くとは・・・お互い、新しい製品を上手く使いこなせると良いですねww

投稿者 WRP : 2013年3月20日 23:22

どうも、はじめまして。今日、初めて撮影もしてきましたが、やはり良いカメラですね。お互い、楽しみましょう!

投稿者 浅利 : 2013年3月20日 23:46

何か“美味しい”設定や撮り方などが見つかった際には、是非とも教えて頂けると幸いですw

投稿者 WRP : 2013年3月21日 00:00

はい、何かあったらブログに書いていきたいと思います。
WRPさんもブログやられているのですね。あとで拝見させていただきます。

投稿者 浅利 : 2013年3月21日 01:10

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。