« Tiny Tiny RSS | メイン | Mac版 VOCALOID 今秋発売 »

2013年4月17日

ペンタックスリコー GR

カテゴリー: カメラ

リコー改めペンタックスリコーから、APS-Cサイズ撮像素子を搭載した高級コンパクトデジカメ、GRが発表されました。GR DIGITAL IVの後継機ですが、内容は大きく変わりました。ついに待望の(?)大型撮像素子を搭載し、名実ともに高級コンパクトと呼ぶに相応しいカメラに生まれ変わったように思います。今まではレンズだけが優秀な名ばかりの高級コンパクトだった・・・といったら言いすぎかもしれませんが、フィルム時代からのブランドイメージで過大評価されているように感じていました。

ニコンのCOOLPIX Aといい、この手のコンセプトのカメラが増えてきましたね。あとは、やはりズームレンズを搭載した機種が少ないのが残念です。私のDSC-RX100を脅かすようなカメラの登場を期待します(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。