« Twitter for Mac 2.2 | メイン | ノーブラシ洗車場 再び »

2013年4月27日

写真日記100

カテゴリー: 写真

ふと海が見たくなって稲毛海浜公園まで行ってきました。1年と数ヶ月ぶりですが、春に行くのは初めてです。

稲毛海浜公園1
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/180秒, 露出補正 +1.0)
ISO 100, AWB
稲毛海浜公園2
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F9.5, 1/350秒, 露出補正 +0.5)
ISO 100, AWB

今日は凄く良い天気だったのですが、現地についた頃は少し日が陰っていました。海の青さがもう1つですね。でも寒くも暑くもなく、気持ちのよい陽気でした。

稲毛海浜公園3
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F6.7, 1/250秒)
ISO 100, AWB
稲毛海浜公園4
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (36mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/90秒)
ISO 100, AWB

広場では凧揚げをしている人がいました。こういうのは連凧っていうんでしょうか、見事なものですね。100近くあったように思います。

稲毛海浜公園5
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (26mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/30秒, 露出補正 +1.0)
ISO 100, AWB
稲毛海浜公園6
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (39mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/90秒)
ISO 100, AWB

ここの駐車場はいつ行ってもガラガラです。でも泳げる季節には混むんでしょうね。クルマは黄砂のせいか砂だらけで、さすがに写真でも光沢感が少ないのが分かります(^^;)

ちなみに、今回でこの写真日記は100回目です。写真がメインなのに違うタイトルを付けてしまったエントリーもあるので厳密ではありませんが、とりあえず大きな区切りですね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。