« Cheers! 千葉・房総 | メイン | 仕事部屋に掛け時計 »

2013年5月31日

地デジ スカイツリー発

カテゴリー: DTV

本日の午前9時より、関東地方の地上波デジタル放送は東京スカイツリーから送出されるようになりました。

テレビやレコーダーなんかは自動で切り替わるので問題ないだろうと思っていましたが、心配なのはPCのアプリケーションです。私の場合TVTestですが、結論から言うと、何もせずに映りました。

ただ、少々よく分からない現象が出ています。チャンネル設定ファイルは2011年頃から更新された気配がありません。念のためバックアップを取って、試しにチャンネルスキャンをやり直してみましたが、内容は変わりませんでした。こういうものなんですかね?

ちなみに我が家はCATVで、地デジは同一周波数パススルー方式です。CATVだと何か違う? まあ、問題ないんだし、良しとしましょう(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。