« Tiny Tiny RSS その後 | メイン | TMPGEnc Video Mastering Works 5.3.4.96 その後4 »

2013年6月16日

Tiny Tiny RSS その後2

カテゴリー: インターネット

昨日の続きです。今日1日、それなりに使ってみましたが、全く問題ないですね。むしろGoogle Readerより使いやすいところも多く、かなり気に入りました。早くもこちらをメインにしたくなってきました(^^;) 廉価なレンタルサーバのせいか若干重く感じることもありますが、実用上は問題ありません。

Simple Update Modeによる更新も思ったより早いですね。ページを開いて、1つでも未読が出てきたら、それを読んでいるうちに他も更新されていくので、日に何度か、まとめて見るような使い方なら、特に問題ありません。Google Readerと比べてみても、こちらのほうが先に更新されている場合があるし、やはりタイミング次第ですよね。あとは取りこぼしさえなければOKです。

使用しているレンタルサーバのほうの仕様も調べてみましたが、一応cronでPHPのプログラムを定期的に実行することは可能なようです。シェルはいじれないので制限はあるかもしれませんが、暇を見つけてトライしてみたいと思います。


関連リンク
Tiny Tiny RSS その後3 (2013年06月18日)



コメント

Feedlyにしようかと思ってたんですが、
浅利さんがそこまで言うくらいだから、と(笑
インストールしてみました

読み進みで既読に出来るとか使用感がReaderに近くて良いですね
表示がまだ馴染めないですがカスタマイズ出来そうだし~

初回の読み込みが320feedで15分弱だったので
次からは速くなるのを見越して短時間でcron回しても良さそう

あと、フィルターで広告記事のカットなんかも出来るのが良いですね
設定がダメなのか半分くらいまだ出てきますが

投稿者 お~ぐろ : 2013年6月18日 16:56

他のプログラムを試したわけじゃないのですが、もうこれでいいやという感じです(^^;)

フィルターはなるほど、そういう目的で使うんですね。あとで試してみます。

投稿者 浅利 : 2013年6月18日 17:09

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。