« TMPGEnc Video Mastering Works 5.3.4.96 その後4 | メイン | 車載静画2 »

2013年6月18日

Tiny Tiny RSS その後3

カテゴリー: インターネット

一昨日の日記の続きです。cronの設定はまだ試せていませんが、1つ気になることがありました。ログイン状態が短時間しか維持できないのです。一応、アカウント情報を保存するチェックボックスはあるのですが、しばらくたつと再認証を要求されてしまうんですよね。複数のマシンからアクセスしているせいかもしれません。

使いにくくて仕方がないので、アプリ側はシングルユーザーモードにして、認証はディレクトリに対して(.htaccessで)設定するようにしました。これで、ブラウザの機能と合わせて、エンターキーだけでログインできるようになります。

しかし、仮にRSSリーダーの情報が漏れたとして、恥ずかしい以上の実害はないですよね。さすがに認証なしというわけにはいかないだろうけど、頻繁に要求するのは、ちょっと厳しすぎるような気がします。


関連リンク
Tiny Tiny RSS その後4 (2013年06月21日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。