« 日産マーチがマイナーチェンジ | メイン | Twitterのウィジェット »

2013年6月25日

Firefox 22

カテゴリー: インターネット

Firefoxのバージョン22が出たので試してみました。今回は全く違いが分かりませんでしたが、調べてみると、まずJavaScriptの実行速度が上がっているそうです。何度目だよって気もしますが、まあ速くなって困ることはありません(^^;)

また地味な変更点ですが、Windowsでは画面表示のスケーリングオプションに従うようになったそうです。おそらくフォントサイズのことだと思うのですが、私はマシンによっては大きめにして使っているので、これはありがたいです。まあ、ブラウザも自分で大きくすれば問題ないのですが、最近では最初から大きなフォントに設定されているPCもありますし、デフォルト値とはいえ無視できませんよね。私もアプリを作るときは(特にダイアログのデザインは)いつも気を使います。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。