« PENTAX K-50 | メイン | Firefox 22 »

2013年6月24日

日産マーチがマイナーチェンジ

カテゴリー: クルマ

日産のマーチがマイナーチェンジされるそうです。マイナーチェンジ程度で話題にしようと思ったのには理由があります。デザインの印象が大きく変わったからです。

実際には、フロントグリルの形状がちょっと変わっただけのようですが、それでもこれだけイメージが変わるものなのですね。どちらかと言えば女の子向けっぽかったデザインが、精悍な面構えに様変わりしました。実車を見るとまた違って感じられるかもしれませんが、凄く格好良くて好みです。色は、今回のデザインには赤が似合いますね。スポーティーなマーチNISMOも(赤はないけど)なかなかです。

私は3年くらい前まで先代のマーチ(K12)に乗っていたわけですが、あの独特のデザインは10年間ほとんど変わることがありませんでした。その次の現行マーチ(K13)が3年で変わったということは、やはり不人気だったんですかね。私も当時ここで"普通になった"とか書いていますが、最初からこうすれば良かったのにねぇ。

ところで、タイでの製造はまだ続いているんでしょうか? 国産じゃないところも、手を出しにくくなった理由の1つですね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。