« Tiny Tiny RSS その後5 | メイン | 日産マーチがマイナーチェンジ »

2013年6月23日

PENTAX K-50

カテゴリー: カメラ

ちょっと前になりますが、ペンタックスからデジタル一眼レフの新製品、K-50が発表されました。報道ではエントリーモデルということだったのでスルーしてしまいましたが、今月発売の写真誌のレビュー記事などを読んでみると、なかななかどうして本格的なカメラじゃないですか。K-30と同等ですね。

例えば視野率100%のペンタプリズムファインダー、防塵防滴性能など、普通なら中〜上級機にしかないようなスペックが、てんこ盛りです。電子ダイヤルも前後2つあるし、唯一、軍艦部に液晶がないことを除けば、エントリーモデルには全く見えません。

個人的にも、これならK10Dから買い換えるモデルとして悪くない選択肢ですね。果たして、いくらくらいになるのでしょうか。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。