« Tiny Tiny RSS その後4 | メイン | PENTAX K-50 »

2013年6月22日

Tiny Tiny RSS その後5

カテゴリー: インターネット

昨日の続きです。今日になっても改善されないので(そりゃそうか)ちょっと調べてみました。MacでもWindowsでも発生しますが、環境によって出たり出なかったりするようです。ブラウザもいくつか試してみましたが、やはり再現したりしなかったりで、法則性がありません。

ソースを調べてみたところ、imgタグのaltが表示されているという予測は当たりでした。(該当ファイルはclasses/feeds.php)とりあえずその部分を記号1文字(★と☆、●と○)に短縮して邪魔にならないようにしておきました。これで実用上は問題ありません。

更によく見てみると、このアイコンの画像形式はSVGですね。なるほど、そのせいで互換性に難があるのでしょう。ここをPNGか何かに変えてしまえば解決すると思いますが、原因を探りたいので、それは最後の手段にしたいと思います。

なお、cronで更新する件も、ちょっとだけ試してみましたが、私のサーバの環境ではどうもエラーが出てしまいます。どうやらライブラリが足りないようで、まだよく分かりません。こちらは、もしかすると苦労するかもしれませんね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。