« 携帯電話に迷惑メール | メイン | 自動車保険 3年契約 »

2013年8月29日

Nintendo 2DS

カテゴリー: ゲーム

ニンテンドー3DSから3D表示機能を省いたNintendo 2DSという廉価モデルが出るようです。日本ではまだ未発表ですが、アメリカでは$129.99で10月に発売とのことです。

機能的には廉価版として順当な選択肢だと思うのですが、驚いたのは(おそらく誰もが驚いたでしょう)そのデザインです。DSはDual Screenの略で、初代からずっと2つ折りの筐体でしたが、それを廃止して、なんと2つの液晶を上下に並べるという突飛なデザインを採用してきました(^^;) まあ、コスト的には安上がりなんでしょうが、2つの画面は大きさも違うし、お世辞にも格好良いとは言えません。よくこれで商品化しましたね〜。

個人的には、3DSが出てから古い機種で最新のソフトが動かなくなったこともあり、DS方面には完全に興味を失っていました。ちょうどPS Vitaが出たりもしましたしね。DSのゲームはもう年単位でプレイしていないのですが、まあ任天堂には頑張って欲しいなとは思っています。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。