« Windows マシン 不調 その後2 | メイン | Nintendo 2DS »

2013年8月28日

携帯電話に迷惑メール

カテゴリー: インターネット

ここ数日、私の携帯電話(iPhone)に迷惑メールが来るようになってしまいました。珍しくもない話ですが、私は昔から、基本的に携帯電話ではメールをやっていません。アドレスは作ってあるのですが、ほとんど他人に教えたことがありません。

ただ、ごくまれにPCメールと携帯メールの両方のアドレスを書くよう要求されるサービスがあり、そこに書いたことはあります。そんなのは1社か2社くらいですが、漏れたとすればそこからですね。まあ、アドレス自体を変えてしまえば良いんでしょうが、電話会社のほうでも迷惑メール対策の設定が可能なようなので、まずはそれを試してみたいと思っています。

あと、iPhoneのメッセージ.appは、迷惑メールが来たときに何らかの対応するような仕組みはなさそうですね。メールの削除方法すら分かりにくくて、戸惑ってしまいました。


関連リンク
携帯電話に迷惑メール その後 (2013年09月02日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。