« 日本酒 その後 | メイン | F1 ダニエル・リチャルドがレッドブルに昇格 »

2013年9月 2日

携帯電話に迷惑メール その後

カテゴリー: インターネット

8/28の日記のその後です。あれから、携帯会社の迷惑メールフィルタの設定をにして様子をみていたのですが、全く来なくなりました。さすが強ですね(笑) とはいえ、ここまで極端だと誤検出が怖くなって試しにPCから送ってみたのですが、ちゃんと届きました。まあ、大丈夫そうですね。

私は普段から、極力PCのキーボード以外で文字入力はしたくないと思っている人なので、今後も積極的にケータイでメールをやることはないでしょう。PCなら、半分寝てても打てるくらいですからね。面倒で仕方ありません。

とはいえ、そろそろキーボード以上に素早く直感的に文字入力ができるデバイスが登場して欲しいなとは思っています。これだけ技術が進歩しているのに、文字入力だけは半世紀前と同じなんて、ちょっと芸がありませんよね。音声入力はだいぶ進化しているようですが私には合わなかったので、例えば脳波入力とかに期待。体に電極とか埋め込んでもOKです(笑)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。