« ダーツ その後3 | メイン | 携帯電話に迷惑メール その後 »

2013年9月 1日

日本酒 その後

カテゴリー: フード/ドリンク

7/30の日記のその後です。あれから1ヶ月ほどたちましたが、最近はもうすっかり日本酒がメインになっています(^^;) あれからウィスキーは1回も飲んでないし、ビール(発泡酒)もあまり買わなくなりました。冷でそのまま飲んでいるので、ずっと作り続けていた丸い氷も、最近は出番がありません。

銘柄もいろいろ試しました。最近は720mlのビンのものを買っているのですが、やはりどの価格帯の銘柄を買うかは迷いますね。千円前後のものを選ぶことが多いけど、毎日となると少し財布に厳しい気がします。実際、この価格帯は吟醸酒が多いので、ちょっと贅沢ですよね。たしかに大吟醸のフルーティな味わいは素晴らしいけど、別に吟醸じゃない酒がまずいとも思いません。別の種類として楽しめればいいので、6〜700円くらいの非吟醸酒と、千円前後の吟醸酒を、半々くらいに飲んでいこうかなと思っています。

あと、割安にするために、もっと大きなビン、例えば一升瓶で買うという選択肢もあるわけですが、さすがにちょっと抵抗がありますね。いかにも酒飲みって感じで(^^;) 私はあまり量は飲まないですしね。


関連リンク
日本酒 その後2 (2013年10月09日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。