« 写真日記111 | メイン | 写真日記111 その3 »

2013年9月17日

写真日記111 その2

カテゴリー: 写真

昨日の続きです。今日は2日目の午前中です。主に沖縄本島の南部をまわりました。

ひめゆりの塔1
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (34mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/90秒, 露出補正 +0.5)
ISO 100, AWB
ひめゆりの塔2
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (50mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/90秒, 露出補正 +0.5)
ISO 100, AWB

まずは、ひめゆりの塔に行きました。入り口で半ば押し売りのように花束を買わされ(笑)献花してきました。右の写真の資料館にも入りました。思ったより規模の大きな施設で驚きました。

平和祈念公園1
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (28mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/180秒, 露出補正 +1.0)
ISO 100, AWB
平和祈念公園2
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (50mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/180秒, 露出補正 +0.5)
ISO 100, AWB

平和祈念公園3
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (43mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/180秒, 露出補正 +1.0)
ISO 100, AWB
レンタカー
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (31mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/350秒)
ISO 100, AWB

その後、平和祈念公園に行きました。ここも観光スポットかと思いきや、全く人がいません(^^;) まあ、有名な場所なので後悔はありませんが、確かに暑かったし、この季節に行くのは厳しいですね。全部はまわりませんでした。

ちなみに、今回のレンタカーはトヨタのアクアでした。ちょっと高かったけど、乗ってみたかったのです。ハイブリッドは初体験ですが、パワーがあって驚きました。坂道なんか苦もなく登ります。凄いですね。色は選べませんでしたが、南国リゾートらしく明るい色だったら良かったんですけどね〜。例えば黄色とか(^^;)

海岸1
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/180秒, 露出補正 +1.0)
ISO 100, AWB
海岸2
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/250秒, 露出補正 +1.0)
ISO 100, AWB

その後、本島南部から東岸のほうをグルッと回って、空港近くまで戻りました。写真は、その途中にあった小さな漁港のような場所です。エメラルドグリーンの海が美しいですね。

午後は空港近くのビーチで過ごしましたが、それはまた次回。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。