« 写真日記111 その2 | メイン | Firefox 24 »

2013年9月18日

写真日記111 その3

カテゴリー: 写真

昨日の続きです。今日は2日目の午後、空港近くの美らSUNビーチ(ちゅらさんビーチ)の写真です。写真日記的には今回がハイライトですかね(^^;)

美らSUNビーチ1
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算28mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/500秒, 露出補正 +0.7)
ISO 125, AWB
美らSUNビーチ2
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算28mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/640秒, 露出補正 +0.7)
ISO 125, AWB

この日は旅行最終日で、夕方には帰らなくてはなりません。渋滞で飛行機に間に合わないという失敗を避けるため、空港の近くという条件だけで選んだ場所ですが、素晴らしく美しいビーチでした。

美らSUNビーチ3
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算28mmで撮影)
絞り優先AE (F10, 1/400秒, 露出補正 +0.7)
ISO 125, AWB
美らSUNビーチ4
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算28mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/800秒)
ISO 125, AWB

砂浜も海も、とにかく美しいです。ハブクラゲが出るということで遊泳禁止の場所がたくさんありましたが、写真を撮るのには最高でした。

美らSUNビーチ5
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算35mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/640秒)
ISO 125, AWB
美らSUNビーチ6
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算28mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/500秒)
ISO 125, AWB

砂浜が白いので(珊瑚が砕けてできた砂なんでしょうね)本当に美しいです。

美らSUNビーチ7
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算28mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/640秒)
ISO 125, AWB
美らSUNビーチ8
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算97mmで撮影)
絞り優先AE (F6.3, 1/1000秒)
ISO 125, AWB

遊泳可能なところも、それほどの混雑はありません。こんなに良い天気なのに、関東の海水浴場では考えられませんね(^^;) でも最後の写真はサマーランドみたいだなと思いました。どう見てもプールだし(笑)


最後に、この沖縄旅行について雑感を・・・。今回は福岡在住の友人と行ったのですが、最初は会って酒でも飲みながら話をしようとか、その程度の計画でした。場所も二人の中間地点でと考えていたのですが、大阪とかに行っても面白くないし、どうせ旅費をかけるなら観光地にしようということになりました。候補はいくつかあったのですが、綺麗な写真が撮りたいという私の希望もあって沖縄となりました。その目的はかなり果たせたように思います。大満足です。

沖縄の印象としては、まず暑いですね(^^;) 昔グアムに行ったことがあるのですが、あそこは暑くてもカラっとしていて全く不快じゃないんですよね。沖縄にも同じようなものを期待していたのですが、ここは紛れもなく日本の夏でした。時期によるんですかね?

また、どこに行っても空いていて驚きました。3連休なのに、この時期は台風のリスクがあるせいでしょうか、ビーチも観光名所もガラガラです。ホテルは意外と埋まっていたので、普段からこんなものなのかもしれませんね。

今回は一泊二日という短期間でもあり、沖縄本島の南半分しかまわれませんでしたが、いつか機会があれば他の場所にも(他の島も)行ってみたいですね。



コメント

改めてお疲れ様でした。私の方は泡盛をたらふく飲むのが目的でしたので、たくさん飲めてかなり満足でした(笑)

直接お目にかかるのは初めてでしたが、旧友のごとく話が弾みましたね。

いつかまたご一緒したいです。

投稿者 奥山 : 2013年9月18日 23:58

順当にいけば次は北海道ですかね。まあ、暇と金しだいですが(笑)

投稿者 浅利 : 2013年9月19日 00:05

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。