« 台風26号 | メイン | LUMIX DMC-GM »

2013年10月17日

SONY α7R/α7/DSC-RX10

カテゴリー: カメラ

ソニーからミラーレス一眼の新製品、α7Rおよびα7が発表されました。Eマウント規格のミラーレス一眼ですが、なんと35mmフルサイズの撮像素子を搭載しているそうです。レンズもフルサイズに対応したものが新たに出るようで、今後も製品が増えていくのかもしれませんね。

NEXではなくαという名を冠しているし、ソニーはもうオリンパス同様、一眼レフ(ミラー搭載のカメラ)の新製品を出すつもりはないのかもしれませんね。まあ、時代を考えれば、それが懸命かもしれません。

同時に、DSC-RX10という、1型センサー搭載のレンズ一体型デジカメも発表されました。こちらも一眼レフっぽいデザインですが、あまり興味はありません(笑)

ちなみに、ソニーのαシリーズはミノルタのカメラ部門を買収してできたわけですが、そのミノルタには、かつてα-7という名のカメラがありましたよね。最初「あれ?」と思ってしまいました。紛らわしい(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。