« F1 ブラジルGP 決勝 | メイン | Mac OS X Mavericks その後3 »

2013年11月26日

もみじロード

カテゴリー: その他

書こうかどうか迷っていたのですが、実は土曜日に、房総にある、もみじロードと呼ばれるところまでドライブしてきました。10Kmほどの沿線に、もみじが千本くらいあるそうで、紅葉を見たいと思って行ったのですが、残念ながらまだ一部しか色づいていませんでした(^^;) あの感じだと、たぶん今週末か、もしくは来週末くらいがピークではないでしょうか。

金谷港1仕方ないので、そのあと近くの鋸山ロープウェイまで行ってみたのですが、祭日のせいか大混雑でした。クルマを駐車するだけでしばらく待たされ、やっと駐車できたと思ったらロープウェイに乗るための行列ができていたので、今回は断念しました。天気は最高だったけど、ろくに写真も撮れず収穫のない1日でした。

その後、すぐそばの金谷港まで行って、海を見て帰ってきました。ここからは久里浜港までのカーフェリーが出ているので、いちど乗ってみたいんですよね。この日は遅くなってしまったけど、そのうち機会があれば・・・。

ちなみに上の写真は、金谷港にある「恋人の聖地」とかいうモニュメント(?)です。なんか以前にも似たような場所があったような(笑)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。