« Mac OS X Mavericks その後5 | メイン | 写真日記119 »

2014年1月10日

古いSSDの移植先 その後

カテゴリー: コンピュータ

4日の日記のその後です。あれから色々と考えて、やはり本命であるWindows XPのサブマシンで使うことに決めました。問題は容量ですが、このマシンにWindows 7を入れるのは諦めることにしました。特に意味はないし、メインマシンのほうに2つのOSを入れておくと、非常時に役に立つこともあるかもしれませんしね。

というわけで、サブマシンでは128GBのSSDを3パーティションに分け、Windows XP, Vista, そして何らかのLinuxディストリビューションを入れることにします。メインマシンの新しい環境は全く問題なさそうなので、この連休中にでもやってしまいたいと思います。

また、サブマシンはこれまでWindows XPをメインに使っていましたが、XPはもうすぐマイクロソフトのサポート期限が切れるので、今後はWindows Vistaをメインにしようと思います。Vistaはディスクへのアクセスをカリカリカリカリ四六時中やっている鬱陶しいOS(笑)なので、SSDにするメリットは大きいのではないかと期待しています。


関連リンク
サブマシンに古いSSD (2014年01月12日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。