« F1 フォース・インディア VJM07 | メイン | F1 ウィリアムズ/マクラーレン/ロータス 新車発表 »

2014年1月23日

伊沢拓也がGP2に参戦

カテゴリー: モータースポーツ

昨年までスーパーフォーミュラ(旧フォーミュラ・ニッポン)で走っていた伊沢拓也が、今季GP2に参戦することになったそうです。日本人のGP2参戦は久々ですね。しかも、どうやらホンダの後押しのある、将来のF1を目指したものだそうですが・・・調べてみると、伊沢って今年30歳になるんですね。これってどうなんでしょう・・・。

正直、仮にどんな凄いドライバーだったとしても、今の時代、30過ぎてやっとF1にたどりついて、それからチャンピオンを目指すなんて全く現実的とは思えません。参戦するだけでいいというなら昔の日本人ドライバーと同じだし、いないよりはマシというレベルです。最近の日本のドライバー事情は全く分かりませんが、もっと若くて有望な人材はいなかったのでしょうか?

いないならいないで、ホンダ系とかトヨタ系とかこだわらず、来季は小林可夢偉に20億くらいポンと出して、マクラーレンに乗せてやるとかできないんですかね?(^^;) マクラーレンは無理でも、もう1チームにエンジン供給して、そこに乗せるとか・・・。ホンダともあろうものが、なんとも夢のない選択だなぁと思いました。

ちなみに一昨日は興奮していて書き忘れましたが、今季ケータハムで可夢偉のチームメイトとなる新人、マーカス・エリクソンは、2009年の全日本F3チャンピオンなんですよね。で、まだ23歳です。これが妥当なF1デビューの年齢じゃないでしょうか。可夢偉もまだ27歳ですしね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。