« Ubuntu 13.10 その後2 | メイン | Movable Type にスパム対策 その後2 »

2014年2月 2日

空気清浄機のフィルタ交換

カテゴリー: 家電/生活雑貨

自室に置いてある空気清浄機のフィルタ交換をしました。12〜3年前に8千円くらいで買った象印のPA-LA08という機種で、いい加減そろそろ買い替えてもいいかなとは思っているのですが、もう1回だけ引っ張ることにしました(^^;)


ZOJIRUSHI PA‐LT・LS・LA用交換フィルター PA-FL07B-J
フィルタの寿命は標準的な使い方で2年程度ということですが、実際には使用頻度が低いので毎回かなり長く使っています。交換したのは3回目くらいですかね。

実は、自室だけでなく仕事部屋にも空気清浄機を置きたいんですよね。以前から(それこそ10年くらい前から)欲しいと思っているのですが、なかなか決断できません。どうしても必要なものじゃないですしね。

でも昨年、PCのモニタやキーボードを黒い製品に変えてから、埃が目立って仕方なくなってしまいました(^^;) 頻繁にモップをかけるようになったので、それはそれで良いことなのかもしれませんが、キリがないですね。そんなわけで、そのうち衝動的に買ってしまうかもしれません。


関連リンク
象印 PA-HA16 (2014年02月07日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。