« ソニー PC事業を売却 | メイン | 雪 »

2014年2月 7日

象印 PA-HA16

カテゴリー: 家電/生活雑貨

2日の日記のその後です。新しい空気清浄機を買いました。モノは象印のPA-HA16です。クレジットカードのポイントがそこそこ貯まっていたので、それをヨドバシのポイントに移行して(更に少しお金を足して)買ってしまいました(^^;)


ZOJIRUSHI 空気清浄機 ホワイト 【~16畳】 PA-HA16-WB
最初はもっと小さいのを買って仕事部屋(5畳ちょっと)に置こうと思っていたのですが、小さくてもあまり安くないんですよね。そこで、古いほうを仕事部屋にまわして、この新しいのを自室で使っていくことにしました。

以前のと同じメーカー、同じ価格帯のモデルですが、だいぶ雰囲気が変わりましたね。見た目は白いプラスティックで安っぽいし、以前のはリモコンがあったけど、今度のはありません。まあ、リモコンは使っていなかったのでOKですが、その分、基本性能が高いということでしょうか? でなければ、ちょっと納得いきませんね(^^;)

音は以前のものよりかなり静かですが、フィンフィンというファンノイズが少し気になります。エアコンが付いていたりすると聞こえないレベルの小さな音ですが、音質的にちょっと甲高くて耳障りです。

空気清浄機としての性能はまだ分かりませんが、しばらく使ってみたいと思います。


関連リンク
象印 PA-HA16 その後 (2014年02月13日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。