« 雪 | メイン | 東京都知事選 »

2014年2月 9日

雪 その後

カテゴリー: その他

昨日の日記のその後です。本日はすっかり良い天気になり、気温もそこそこ高く、私が起きた頃(かなり遅い時間でしたが(^^;) )にはベランダの手すりの雪もほとんどなくなっていました。南側で日当たりが良いとはいえ、あれだけの雪が完全に溶けてしまったという事実には、ちょっと驚きました。

クルマのまわりは日当たりが悪く全く溶けていなかったので、お昼を食べたあと母親と2人で、2時間くらいかけて雪かきをしました。いやあ、思ったより降ったのですね。ゆうに、かまくらが作れるくらいの雪の量があったと思います。もうくたくたで、明日は筋肉痛必至ですね(笑)

ちなみに私は、栃木県の北のほうの山沿いの町(今は合併されて日光市になっている)出身なので、冬の寒さはそれなりに経験があります。ただ、いちおう太平洋側なので、積雪じたいはたいしたことがありません。そんなわけで今回の雪は、私が今まで経験した中で最も多い積雪となりました。雪国と呼ばれる地域は、これが更に何日も続いたりするんでしょうね。ほんとに大変だ・・・。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。