« K-5 II が安い | メイン | 久々の頭痛 »

2014年2月25日

アクセラ 400万台

カテゴリー: クルマ

私の愛車でもあるマツダのアクセラが世界累計生産400万台を達成したそうです。私のも、そのうちの1台というわけですね。この数字がどれくらい凄いのか、正直よく分かりませんが、10年7カ月での到達というのはマツダ車としては最短記録だそうです。

ちなみに昨年出た3代目のアクセラは消費税増税前の駆け込み需要もあってか好調のようです。先日、点検でディーラーに行ったとき少し話を聞いてきたのですが、いま発注しても4月までの登録は難しいということでした。ちなみに、ガソリンとディーゼル車が人気とのこと。ハイブリッドがいちばん早く手に入るそうで、ちょっと意外ですね。でもハイブリッドが欲しい人は、素直にトヨタでしょうか?(笑)

新型はこれまであまりピンと来なかったのですが、実際に見てみると、やはり美しいですね。特にセダンが意外にもバランスが良く、気になりました。私は基本的にセダンはあまり好きじゃないのですが、これまでに見た中で、いちばん美しいセダンなんじゃないかと思ったほどです。でも、このデザインのクーペがあったらなと思わずにはいられません。アクセラ・クーペ、良いと思うんですけどねぇ(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。