« 久々の頭痛 | メイン | バンテリン »

2014年2月27日

toto BIG

カテゴリー: その他

母親が突然ローソンでtotoのBIGという宝くじ(宝くじとは呼ばないのかな?)を買ってきました。私はジャンボ宝くじはよく買うけど、それ以外のものに手を出したことはほとんどありません。母も全く知らずに買ってきたらしく、インターネットで調べてくれと言われて検索してみました。

totoというと、サッカーの試合結果を当てるということ、そして宝くじ売り場でシコシコとマークシートを書き込んでいる人達のイメージしかなかったのですが、このBIGというのは購入時点で既に勝ち点の組み合わせがランダムに選ばれているようですね。つまり、買うだけです。1口300円で、まとめて買うと、それぞれ違った組み合わせになっているようです。実質、普通の宝くじでと同じですね。試合後、全て結果どおりだった場合は1等、1つ間違うごとに2等、3等・・・となるようです。

それにしても、今日(木曜)買ってきて日曜日にもう結果が出るというのは早いですね。試合当日(の朝?)まで買えるようです。当選金額は大きいのでジャンボ宝くじの代わりになるかもしれませんね。


関連リンク
toto BIG その後 (2014年03月02日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。