« CATVのSTB交換 その後3 | メイン | 8年ぶりにメガネを新調 »

2014年4月24日

頭痛 その後2

カテゴリー: その他

3/19の日記のその後です。1ヶ月以上あいてしまいましたが、あれからしばらくして、だいぶ良くなりました。今でもまだ本調子とは言えないのですが、1日のうちほとんどの時間は元気です。日に何度か(主に夜)具合の悪くなる時はありますが、頭痛の兆しがしたらすぐに休むようにすれば、わりあい短時間で回復するようなりました。目を閉じているだけでも良いけど、僅かな時間(2〜30分とか)でも眠るのが効果的ですね。

食生活も大幅に見直しました。好きだったコーヒーと、寝酒によく飲んでいたアルコール類(最近はずっと日本酒だった)は、全く飲まなくなりました。喉が渇いたら果汁100%のジュースを飲んでいます。

また、太るのを気にして食べたいものを控えたりすることも、とりあえずやめました。食欲はあるので、食べたいものは食べて栄養を取るよう心がけています。まあ、これは完全に治ったら戻しますけどね。別の病気も恐いので(^^;)

回復したことで変な病気になったという可能性は下がったと思いますが、となると、これはもしかすると"老い"なのかなとも感じ始めています(笑) 若い頃と同じことはできなくなってきたということですね。


関連リンク
禁酒終了 (2014年06月30日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。