« お年玉付き年賀はがき | メイン | 頭痛 その後2 »

2014年4月23日

CATVのSTB交換 その後3

カテゴリー: 趣味

16日の日記のその後です。不具合が出て交換してもらったSTBですが、全く問題なくなりました。やはり初期不良だったようですね。

新しいSTBにもだいぶ慣れてきましたが、1つ気になっている機能があります。i.LINK端子です。これにi.LINK録画できるレコーダー等をつなぐと、無劣化でBS/CSを録画できるようになるんですかね? 今はBS/CSをHDで録画しようとするとPCでのリアルタイムキャプチャーになってしまい、安定性の面でかなり不安があるんですよね。実際、たまに失敗してるし(^^;)

新しいSTBの純正オプションにはTZ-HDD250というHDDユニットみたいな製品があって、これがいちばん良さそうですが、一般の市場では販売されておらず、CATV会社経由で購入するしかないようです。うちで契約してる会社ではやってるのかなぁ。やってたとしてもレンタルとかだと嫌ですね。これ以上、毎月の支払い額は増やしたくないです。まあ、あとで問い合わせてみますかね。

ちなみに、以前はアイ・オー・データからRec-POTシリーズという似たような製品が出ていて、こちらは一般の市場で買えたようですね。しかし、既に生産終了していて後継機もないようです。もうi.LINKなんて過去のものなのかなぁ。だいぶ時代に乗り遅れているのを実感しました(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。