« 8年ぶりにメガネを新調 | メイン | 写真日記124 »

2014年4月26日

写真日記123

カテゴリー: 写真

新しいメガネのテストも兼ねて、船橋のアンデルセン公園まで行ってきました。何かあると恐いので、今日も近場です(^^;)

ここには何度も行っていますが(おそらく4回目)だいぶ変わったように感じました。最後はちょうど一年くらい前ですが、同じ季節とは思えないほど違いを感じました。とにかく、園内に花が多いです。花壇も増えているし、橋の欄干など、あちこちに花が飾ってありました。何となく入場料も高くなったような気がしましたが(大人900円)運営にかなりの気合を感じました。

アンデルセン公園1
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/250秒, 露出補正 +0.5)
ISO 100, AWB
アンデルセン公園2
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (26mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/45秒, 露出補正 +1.0)
ISO 100, AWB

世間ではゴールデンウィーク初日なのでしょうか、今日はかなりの人出でした。あちこちに鯉のぼりもありました。

アンデルセン公園3
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/20秒)
ISO 100, AWB
アンデルセン公園4
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (26mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/125秒)
ISO 100, AWB

新緑も綺麗でしたが、こちらはあともう少しですかね。今日は汗ばむほどの陽気でしたが、木陰はヒンヤリとして気持ちが良かったです。

アンデルセン公園5
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (19mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/250秒)
ISO 100, AWB
アンデルセン公園6
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (34mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/125秒, 露出補正 +1.0)
ISO 100, AWB

右の黄色の木がかなり綺麗でした。ハンカチーフツリーだったかな?

アンデルセン公園7
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (26mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/125秒, 露出補正 +0.5)
ISO 100, AWB
アンデルセン公園8
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (24mmで撮影)
絞り優先AE (F6.7, 1/180秒)
ISO 100, AWB

なお、今日は珍しくJPEGではなく、全てRAWで撮影してみました。色々と思うところもありましたが、長くなりそうなので、それについてはまた後日・・・。


関連リンク
RAW現像 再び (2014年04月28日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。